青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

ハロウィン集会🎃

2022/10/31

10月31日は楽しい楽しいハロウィンの日!🎃

仮装してきてくれたお友達もいましたよ🌟

お姫様にドラキュラに天使!みんなが知っているキャラクターに変身した子もいたね

みんなが楽しみにしていたハロウィンのゲームでは・・・?

 

 

〈目玉すくい〉

プールの中にはちょっぴり怖~い目玉がたくさん!

箸とお玉と使ってチャレンジ😊

手を伸ばして届くかな~?

「取れました!」

    

楽しかったね!

 

 

〈パターゴルフ〉

魔女に変身したリトルグリーメンの間を通りながらボールを運ぶと・・・

 

の帝王ザーグが!

最後はやっつけて無事に帰ってこれたかな?

 

 

〈蜘蛛の巣かけ〉

中に入ると天井には蜘蛛の巣が!!!

よ~くねらって・・・

的をめがけて、それ!

「蜘蛛ひっかかった~!ラッキー✨」

 

3つシールがたまったら、「トリックオアトリート!」の合言葉でお菓子をゲット✨

 

その後は、ハロウィンについてのパネルシアターも見ましたよ😊

ハロウィンはお菓子をもらったり、仮装をしたりする日でもあるけれど、食べ物に感謝する“収穫祭”の日でもあるよと教えてもらったね

 

すると・・・

ドンドンドンドンと、どこからか音が聞こえてきました👂

色々なおばけがあちこちから登場!

ジャック・オー・ランタンに赤ずきん、ドラキュラ、おばけ👻

「ちょっと怖いよ~」

ということは、仮装間違い探しのはじまり~はじまり~

どこが変わったかみんなわかるかな~?

「あれ?赤ずきんちゃんがおばあちゃんになっちゃった~」

「ここにお顔あったっけ~?」

「あ、見つけた!」

とっても盛り上がりました!

来年はどんなおばけが幼稚園に遊びに来るかな~?

 

〈本日の給食〉

ごま塩ご飯 みそ汁 ほうれん草ごま和え 煮込みハンバーグ ポテト ミックスベジタブルソテー フルーツ缶

このページのトップへ