青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

秋の物を使って…✨

2022/10/28

ひよこさんは秋のお散歩でいろんなものを発見!👀

赤い葉っぱ!きれいだね!!🍂

見て見て!この葉っぱも上の方が赤くなってるよ!!

わぁ~!おっきなくも!!

興味津々で見ていましたね!

 

お部屋では秋の物を使って製作に挑戦したね!

自分で選んだ好きな色のお弁当箱に

ご飯を詰めたら、みんなのお顔づくり!!どんなお顔にしようかな~?

それぞれのお顔に個性が出ていてとってもかわいくできましたよ✨

 

おかずは何にしようかな…?

ブロッコリー入れる!パスタにしたい―!と、

自分で考えて好きなものを入れて作ったね!

 

この木の実、ちくちくする~!!触ってみて!

一生懸命考えて、素敵な秋のお弁当ができたね🍱🍂

 

みんなが作った作品は、秋の作品展として園の玄関に飾っています!

朝やお迎えの際に是非ご覧くださいね✨

 

このページのトップへ