青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

🥬収穫感謝祭🍎

2022/11/17

今日はお野菜や果物、たくさんのお恵みに感謝を捧げる

収穫感謝祭の日です。

 

朝のお仕度を終えてから、

大きくて重いお野菜や果物を頑張ってお捧げしてくれましたよ😊

   

 

中にはこんなに大きなリンゴも!!

みんなのお顔より大きかったね🍏

 

丁寧にお捧げが出来たら

神様に感謝の気持ちを込めてお祈りしましょう。

神様が作ってくれた、太陽・雨・土のおかげで

こんなにたくさんのお野菜や果物が育ちました。ありがとうございました。

神様からのお恵みを頂き、これからも元気でたくましい私たちでいられますように・・・

 

感謝の礼拝が終わったら、

おひさま組さんが代表でいつもお世話になっているご近所の方にお届けに行きましたよ!!

 

箱はおひさま組さん手作り✨

美味しそうに描けましたよ😊

 

 

グループに分かれて出発です!!

少し緊張したけど、大きな声でご挨拶も出来ましたね😊

  

 

バスの運転手さんにも

『いつも安全運転してくれてありがとう』と感謝の気持ちを伝えましたよ!!

みなさんニコニコ笑顔でお迎えしてくれて

とてもうれしい気持ちになりましたね!!

 

ご協力して頂いたお家の方に感謝致します。

ありがとうございました。

後日、子ども達とカレーパーティーを楽しみたいと思います。

 

このページのトップへ