青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

ヤコブくらぶ~X’mas製作🎄~

2022/11/16

~自由あそびの様子~

ソフトブロックで

長~いどうろをつくったよ!!

おままごとではあったかい

お鍋をごちそうしてくれたり🍲

おもちゃにすっぽり入って

しまったお友だちも?!(笑)

ボールプールでは桶でボールを

すくっては運ぶを繰り返して

遊んでいました😊

「みてみて!こんなにいっぱい!」

 

~おやつタイム~

 

~クリスマスせいさく~

今日は、“とんがり帽子”をつくりましたよ🎄✨

 

まずは、ふわふわの綿を貼って・・・

 

シールをペタペタッ✨

さっそく完成した帽子をかぶり

お家の方と一緒に楽器遊び🎵

 

「トナカイのクリスマス」の

メロディーに合わせて

可愛い鈴の音をならしてくれました💖

一足はやいクリスマスの気分を

味わえたでしょうか??💓

 

皆さま、よいクリスマスをお過ごし下さい🎅✨

2学期も子育て支援を通して

素敵な出会いと楽しいひとときに

感謝いたします😊

 

またお会いできる日を楽しみに・・・

3学期もお待ちしております🌟

 

~3学期のヤコブくらぶ~

1月19日(木)つくってあそぼう

1月25日(水)節分ごっこ

2月8日(水)親子でリトミック

2月15日(水)クッキング

2月27日(月)絵本と歌のコンサート

 

 

 

このページのトップへ