青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

聖アンデレ教会のように✨✨

2022/11/30

お花紙をペタペタ・・・はみ出さないように・・・慎重に慎重に・・・

 

何やら、真剣な表情のおひさま組さん!!

何を作っているのかな?

      

 

 

正解は、ステンドグラスでした!!

 

10月に聖アンデレ教会に行って見たステンドグラスに感激した子どもたち😊

教会のようにきれいなステンドグラスを自分たちで作ってお部屋を飾りたい!!

という子ども達からの強い想いもありステンドグラス作りに挑戦しました。

 

作ったのは、クリスマスに向けてポインセチアと・・・

 

 

ヒイラギの葉っぱとローソク🕯

 

『私はこっち貼るね!!』『あっ、貼れてないとこないかな・・・』

とお友だちとお話合いしながら協力して作りました😊

 

のりが乾いたら早速、飾り付け✨

『この辺かな?』悩みながら飾り、

 

最後はみんなで『かんせ~~~い😊!!!』と大歓声!!!

すてきなステンドグラスが出来ましたね✨

 

待降節に入り、クリスマスまでのカウントが始まりました🎄✨

今はアドベント第1週なので、ローソクはまだ一本ですが

これから一本一本増えていきますよ!!

4本のローソクに火が灯ったらイエス様のお誕生です。

待ち遠しいですね😊

 

 

 

このページのトップへ