青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

ヤコブくらぶ~せつぶんごっこ~

2023/01/25

1月も早いものであと1週間。

2月の初めにはみんなが楽しみにしている?

“節分”がありますね👹✨

 

今日の子育て支援では、

親子で鬼のお面づくりをしましたよ🖍

クレヨンを使ってぐるぐる~!!

おめめのシールもペタペタッ!!

かわいい小鬼たちが完成💖

 

たっぷり体を動かしたあとは

まったり、おやつタイム🍩

 

今日は、おにのペープサートも見ましたよ😊

先生のお腹の中からオニを登場させると

みんな興味深々!!

 

“もしかしたら僕のお腹にも

オニがいるのかも・・・”と恐るおそる

自分のお腹を確認する子もいました(笑)

 

そして、新聞紙を丸めて

手作り豆づくり!

お面をつけて、準備完了✨

 

オニにむかって大きな声で・・・

「おには~そと!

ふくは~うち!」

 

なんと、本物?のオニも登場!!

オニ「おどかしちゃって、ごめんなさ~い」

少し怖がっていたお友だちもいましたが

みんな泣かずに鬼退治をしてくれました😊

「みんなのお腹の中のオニも

にこにこオニになれてよかったね😁」

 

病気にも負けない、

元気な春を迎えられますように・・・🌸

本日は悪天候の中、

ヤコブくらぶにご参加いただきまして

ありがとうございました。

 

次回は2月8日(水)

“親子でリトミック”です。

 

音楽に合わせて広いホールで

体を動かしますよ🎶

動きやすい格好でお越しください😊

 

 

~~~おまけ~~~

1月23日(月)空手教室体験の様子です✨

幼稚園のお兄さん、お姉さんの

真似っこをしながら頑張りましたよ💓

 

このページのトップへ