青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

子どもの日のお祝い🎏✨

2023/05/02

♪やねよりたかいこいのぼり~~🎶

 

今日は子どもの日のお祝いの日!

みんなで写真を撮ったら、こいのぼり集会のはじまりはじまり~!!

五月人形にはどんなものが飾ってあるかな~?

「かぶとかっこいいね!」お話を聞いてお勉強✨

「よろいって、体を守るものだよね」と知っているお友達もいましたね👀

 

ペープサートを見たり、クイズをしたり…こどもの日についてたくさん知れたね!

 

最後にみんなで協力して、かしわもち運びゲーム🎵

 

 

とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました😊

また来年まで、こいのぼりさん、五月人形さん、元気でね~!

 

明日からはゴールデンウィークで5回もお休みです。

事故や病気に気を付けて、楽しいお休みを過ごしてくださいね✨

 

 

このページのトップへ