青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

手洗い・歯磨き教室👏

2023/05/12

~手洗い教室~

まずは、手の洗い方をおさらい✨

魔法の液を手につけて、、、

魔法の電気で覗いて見ると👀

「白いところがいっぱいー!!」「これってばい菌~?」と洗い残しているところが

目で見てわかりました!

石鹸を使って、正しい手の洗い方で洗ってもう一度見て見ると

綺麗になっていたね😁手の洗い方が上手になりましたよ~!

~消毒の付け方~

手の洗い方と順番は違いますが、同じく6つのポーズがあります✨

消毒も実際に手につけてやってみたよ!

~そして最後に歯磨き教室~

歯磨きをしないと、歯はどうなるかな~?

「虫歯ー!!!!」

ララちゃんも幼稚園に遊びに来てくれて、一緒に歯磨きの練習をしました♪

歯ブラシが自分の顔の方を向いているのが「こんにちはの持ち方」

歯ブラシが顔の方を向いていないのは「さようならの持ち方」

持ち方をしっかり覚えて、歯を磨きました🦷

歌も歌いながら、楽しく磨くことができたね

今日の夜からきちんと磨いて、皆の歯がキラキラになりますように🌟

ララちゃんからプレゼントをもらったよ~お家で見てね💓

このページのトップへ