青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

お引越し🚚

2023/05/31

4月に植えたマリーゴールドの種がこんなに大きく育ちました🌱

プランターのお家も狭くなったので

幼稚園の前の広い花壇にお引越しです🚚

 

優しくプランターから移すと根っこがもじゃもじゃ!!

でもマリーゴールドには大切な大切な根っこ。

 

 

花壇にお引越しさせたら、

優しく優しくフカフカの土のお布団を掛けて

『大きくなってね!』『綺麗なお花を咲かせてね』などと

愛情たっぷりのお言葉をかけてあげました😊

何色のマリーゴールドが咲くのかな?

楽しみですね😊

 

 

 

【おまけ】

園庭に出ると遊ぶ前に、植えたじゃがいもの様子を必ず見に行く子ども達。

なんと!!芽が出ているのを発見しました🙌🙌

じゃがいもも楽しみですね♪

ポテトサラダ・・・ポテトチップス・・・カレーライス・・・

今からどうやって食べるかを考えているおひさま組さんです。

このページのトップへ