青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

ヤコブくらぶ🐡えんそくごっこ🦀

2023/05/31

5月最後のヤコブくらぶでした。

粘土に挑戦!

幼稚園のお友だちとたくさん遊んだあとは・・・

 

2階に移動しておやつタイム♪

「買い物の時手をつないでくれなくて・・・」

「近くでおススメのプレイルームありますか?」

お母さん達も冷たいアイスコーヒーを飲みながらゆっくりお話しを楽しみました🌷

 

 

 

さぁ!今日のお返事はどうかな😊

「は~い!!」

「はいっ!!」

みんな、前回よりもとーっても大きなお声でお返事してくれました(*^^*)

 

 

 

今日は立体絵本の「すいぞくかん」

知ってる海の生き物がたくさんいたね!

ヤコブ幼稚園のお友だちは明日遠足で水族館に行くんだよ~

みんなも行きたいよね!

じゃあみんなで遠足ごっこしよう!

 

まずは親子バスに乗って水族館に出発~🚌

♪大型バスにのってます~♪

 

水族館に着いたら・・・

 

お魚さんやカニ、たこ、カメ、イカさんに色を塗って・・・

力強く一生懸命塗ってくれました!

時間をかけて丁寧に塗ってくれたお友だちもいました☺

 

 

自分たちでぬりぬりしたお魚たちをブルーシートの水槽に放して釣ってみよう!

慎重に慎重に・・・

釣れたー!!

 

たくさん釣れたね!

次はみんなの大好きなイルカショー!

イルカさん、上手にフープをジャンプできるかな❔

 

たくさんジャンプして少し疲れちゃったイルカさんをそーっとおかだづけ(*^^*)

 

みんなで遠足ごっこ、とっても楽しかったね!

おさかなつりは持って帰っておうちでもあそんでね☆

 

 

このページのトップへ