青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

ヤコブくらぶ🍇色水あそび🍎

2023/06/14

お天気にも恵まれおひさまニコニコのなか、お友だちがきてくれました!

幼稚園のお友だちとホールで体をたくさん動かして遊びました。

お友だちとの関わりの中でさまざまな発見があります!(^^)!

涼しいホールで一息ついたら。。。

お外でジュース屋さんごっこ!

まずは先生が水の入ったペットボトルをシャカシャカすると。。。

緑になったよ!すごーい!

お友だちもやってみよう!

シャカシャカシャカシャカ!!

 

「赤になった~!」

「こっちは何色かな。。。?」

今度はコップに移して色んな色をまぜてみよう♪

赤と青を混ぜるとブドウの色になるんだね!(^^)!

 

キラキラの氷や牛乳パックで作ったカットフルーツを好きなようにトッピングして。。。

 

    

ストローをさしたらトロピカルジュースのできあがり~🍹

 

暑い季節にピッタリの甘くて美味しそうなジュースがたくさんできましたよ🌟

中にはたくさん色をまぜて《ほうじ茶》のような飲み物を作ってるお友だちもいましたね(笑)

 

 

「ブドウジュースくださ~い」

「はい、どうぞ~」

「ゴクゴク。。。あ~おいしー(⌒∇⌒)」

先生がお客さんでお友だちがジュース屋さんになっていましたね♪

たくさん色水で遊べて楽しかったね。

 

 

 

次回のヤコブくらぶは6月21日(水)です。

感触あそびで今話題の『センサリーバッグ』を作りますよ☺

お待ちしております🌸

このページのトップへ