青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

たまご・ひよこぐみ参観日🐣

2023/06/14

先週の参観日では、おうちの人に色々な姿を見てもらったひよこぐみ・たまごぐみさん🐣

一生懸命頑張っているところや

遊んでいるところ✨

 

お部屋では、いろんなものに変身!

大型バスになって、ブンブンはしるぞ~🚙

海の生き物!お部屋の中をおよいじゃえ~🐟

チンアナゴになっちゃった!!

ぼくはペンギンだよ~🐧

 

ドキドキして涙が出たり、ちょっぴり甘えたりしながらも

おうちの人と力を合わせたり、一緒に遊んだり!

みんなで作った水族館で、いっぱい楽しむことが出来ましたね😊✨

おうちの皆様、たくさんのご協力ありがとうございました!!

 

 

そして、みんなで作った水族館で遊んだ後は・・・

「もっとお魚を増やしたい!」「壁にもお魚を飾ろうよ!」

「ボールも入れてみたらいいんじゃない?」

など、水族館をもっと楽しくするための色々なアイディアが出てきました!

早速おさかなを作って飾り付け♪

どんな水族館になるのか、とっても楽しみですね✨

 

このページのトップへ