青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

お泊まり保育~1日目~

2023/06/30

やりたいことや夕食のメニューをみんなで話し合いをし準備してきたおひさまさん!!!!

待ちに待ったお泊まり保育は、ちょっぴりドキドキする~と言っていたお友だちもいましたが、にこにこ笑顔で登園✨

幼稚園を出発して向かった先は・・・

アンデレ教会⛪

はじめて見る礼拝堂・ステンドグラス・シャンデリアに目をキラキラ輝かせていた子どもたち😃

アルバン幼稚園のお友だちと一緒に開会礼拝しました!

今度アルバン幼稚園のお友だちとゆっくりお話したり、遊んだりしたいね🎵

お次は・・・三内丸山遺跡へ!!!!

土偶作りを体験🎵

オリジナルの土偶ができましたね💛

ものすごい集中力に先生たちも驚きました😲

館内も見学!

縄文人にも変身!!!!

お腹がすいて元気がなくなってきた子どもたち・・・

「ご飯食べに幼稚園に戻ろう!!」の先生の声に「やった~!!!」と少し元気になったね(笑)幼稚園でご飯を準備してくれている先生たちを驚かす準備もこっそりしていたね😂

オリジナルのアイマスクを付けてすいか割🍉

なかなか割れず・・・

あきらめずに頑張ると「やった~!割れた~!!」

おいしくかぶりついて食べましたね💛

お待ちかねの花火🎇

寝る準備をして・・・

 

参観日にお家の方と作ったランタンをつけておやすみなさい😪

子どもたちはぐっすり夢の中、、、

このページのトップへ