青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

ヤコブくらぶ🌟たなばた製作🌟

2023/07/05

今日は2週間ぶりのヤコブくらぶでした☆

 

久しぶりに会ったお友達はちょっぴり日焼けしてたくましくなりましたね(^^)/

 

暑いけれど幼稚園のお友達とたくさん遊びましたよ!!

 

 

 

 

たまにはシートじゃなくてテーブルでおやつをいただきましょう☺

 

おへんじハーイもおうちの人と上手にできました!

 

 

今日の先生の絵本はなにかな?

お星さまがたくさん出てくる絵本『きらきら』

「お星さまみーっけ!」

 

 

さて・・・7月7日は七夕🌟

今日はみんなで素敵な七夕飾りを作りましょう♪

お花紙をクシャクシャにして織姫さんと彦星さんのお着物にペッタン!

みんな小さなおててで上手にクシャクシャしてました!

素敵なお着物にしてもらえて、織姫さん、彦星さんも嬉しそう💕

 

 

目と口のシールを貼ってお星さまのシールを好きなところにペタペタして。。。

真剣。。。。

 

おうちの人とお願い事を考えて短冊に書いたら完成です!

「お願い事。。。何にしようかなぁ」

 

 

お父さんと一緒にできて楽しかったね!

 

 

時間をかけて丁寧に作ったよ☆

 

 

早くお姉ちゃん達に見せたいな♪

 

おめめのシール難しかったけど頑張ったよ~

 

 

ぼくはもう眠くなっちゃったよ。。。

 

 

ちなみに短冊のお願い事は。。。。

 

「家族みんなが元気に過ごせますように」

「おかしがたくさん食べれますように」等々。。。。

 

きっと織姫さまが叶えてくれるよね☺

 

7日は素敵な七夕を過ごせますように。。。

 

 

 

次回は7月12日(水)です。お外で水遊びをしますよ🐟暑くなるといいですね!

※雨天の場合は『マラカス作り』に変更になります。

 

このページのトップへ