青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

水遊びをしたよ💦

2023/07/05

おひさま組のみんなで植えたマリーゴールドもきれいに咲きましたよ!

園庭の花壇や幼稚園の前にも咲いているのでぜひご覧くださいね❁

 

夏の暑さもジリジリと感じられる季節になりましたね♪そんな日はみんなで水遊び!

足をお水につけると・・・

「冷たく気持ちいい~」

 

手でお水をバシャバシャするのも楽しい!

 

空を見上げると・・・

丸い虹が出ていたね

いつもと違う形の虹に大興奮の子ども達でした✨

飛行機雲もビューン!✈またみんなで遊ぼうね😊

 

育てたきゅうりが大きくなったので、みんなで収穫して食べたよ💛

収穫したきゅうりを触って「とげがある方が美味しいんだよ~」と教えてくれました!

早速頂いてみることに・・・

 

「自分達で育てたの美味しい~」「もっとおかわり!」と大人気でしたよ!

次はどのお野菜が収穫できるか楽しみだね★

このページのトップへ