青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

夏のもの、たくさん!🍉

2023/07/13

「おはようございます!!」

元気に幼稚園に来てくれたひよこぐみのお友だちは

可愛いお花をたくさん摘んできてくれました💛

夏のお花が入っていて可愛いね!どれかわかるかな?

お部屋に飾ったらとっても素敵になりましたよ!ありがとう😊💓

 

絵本読みの時間みんなが集まって見ていたのは…?

大きな虫!園庭にいたのを先生が捕まえてきてくれました!

なんの虫かな~?おひさまさんのお兄さんが図鑑で調べてくれたよ!

“ゴマダラカミキリ”っていうんだね!

夏の虫なんだって!!

幼稚園の虫コーナーに仲間入り✨よろしくね!

 

ひよこ組のお部屋では、夏のお祭りに向けて何か作っていますよ!

ペタペタ貼って…だんだんできてきました!!

楽しみだね✨

いろいろな“夏”を見つけた一日でした🍉

 

~今日の給食~

ナポリタン・コンソメスープ・さつまいもコロッケ・温野菜・ミニゼリー

 

このページのトップへ