青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

楽しかったヤコブまつり🎵

2023/07/19

昨日から楽しみにしていたヤコブまつり!!

ヤコブくらぶのお友だちもご招待してみんなでヤコブまつりスタート❣

<ヨーヨーつり>

チケットを渡してシールを貼ってもらったら、動物や海の生き物の中から好きなものをお玉やトング、釣り針でget!!!!

<ワニワニパニック>

出てきたワニをえいっ!!!!

<しゃてき>

お化けのまとをねらって・・・・

<キッキングスナイパー>

たおせるかな~!?

<せんぼんくじ>

好きな色のひもをひっぱってどんな絵がでてくるかな!?

楽しいコーナーが終わった後は、ヤコブくらぶのお友だちも一緒にピカチュウ音頭🎵

<手作りランタンコーナー>

各クラスで作った手づくりランタンも飾りましたよ🎵

ランタンコーナーも大賑わいでしたね!

「給食は好きなお部屋で食べてもいいですよ~!」の先生の声に子どもたちは「やった~!!!!」と大喜び💛

ひよこ組さんとちゅうりっぷ組さんはほとんどのお友だちが憧れのおひさま組さんのお部屋で食べていましたね✨

なんと!!!!特別!!デザートにアイスが💛

「おいしいな~」「もう一つ食べた~い!!」と言っていたね(笑)

楽しいヤコブまつりもそろそろ終わり・・・😭

「最後はピカチュウ音頭を元気に踊るぞ~!!」「お~!!!!!!」

今までで一番元気がいい気合が入ったピカチュウ音頭になりました🎵

熱が冷めず、もう1回という声に2回踊ったね😃

「全部楽しかった~♡」と大満足の子どもたちでした🤩

ヤコブくらぶのお友だちも来てくださり、ありがとうございました✨

このページのトップへ