青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

生まれたよ🦋

2023/09/05

朝幼稚園に行くと、お友だちが「先生!!見てみて!」と行ってみると・・・

なんと青虫から

さなぎになっていた青虫さんが

“ちょうちょ”に

なっていました😲

「すごいね~😍」

「ちょうちょになってる~!!」

目をキラキラさせてアゲハ蝶をみていた子どもたちでした✨

生まれた新しい命を近くで見ることができて感動だったね💛

次のアゲハ蝶はいつ生まれるか楽しみだね☺

~アゲハ蝶をお外に逃がしたよ!!~

あげくん!元気でね~😭

飛んで行きましたが、まだみんなとお別れするのが名残惜しいのかな・・・

幼稚園のガラス窓にとまってしまいました・・・

「あ!!!飛んだ飛んだ!!あげくん元気でね~!!」

このページのトップへ