青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

ヤコブくらぶ~野菜スタンプ~🥕

2023/09/06

今日も元気な男の子達が遊びに来てくれました♪

 

 

ボールプールで体をたくさん使って遊ぶよ!

 

 

 

「パトカーがお気に入り~」

 

 

アンパンマンのお店屋さんごっこ♪「いらっしゃいませ~」

 

 

パズルに夢中。。。

 

 

「ボクも風船遊び楽しんでるよ!」

 

 

もっと遊びたいけどお片付けをして

おやつを食べたら。。。。

 

 

今日はみんなのお家にもある、お野菜を使いますよ

にんじん、レンコン、ピーマン、おくら、とうもろこし、ゴーヤ。。。

 

「にんじん!」「ピーマン!」と知ってるお野菜の名前を教えてくれましたね(⌒∇⌒)

 

 

先生がみんなの目の前でお野菜を切るよ!

お友だちは興味津々。。。

 

 

「サクッ」

 

「切れた~!」

 

 

「うわ~!」と歓声が✨

みんなのお目目がキラキラしてきましたね✨

 

 

 

「いつもはお料理して食べるお野菜だけど、今日は食べません~」

 

絵の具にポンポンしたら。。。ペッタン!

「レンコンはスタンプするとこんな形になるんだね!」

「にんじん、ピーマンはどんな形になるかな。。。?」

 

 

「早くスタンプやりた~い!!」

 

待ちきれないね😁では早速みんなも野菜スタンプやってみよう!

 

 

 

「とうもろこしは横にゴロゴロするとおもしろいね」

たくさんの発見があったお友達の作品には

上の方には野菜スタンプで作ったお花もありました!🌺

ナイスアイディア!

 

 

 

 

慎重に~。。。ペッタン!お友達と一緒にお母さんも楽しそう♪

親子で楽しく作った作品はこちら♪

画用紙いっぱいに色んなスタンプを押してくれました!

 

 

 

こちらのお友達は勢い良く~

「そーれ!」

ペッッッタンッ!!!

「え~い!手もやっちゃえ~」

とても力強い作品に仕上がりました!

おやおや。。。なんだか手形も。。。😁

 

 

 

絵の具にチョンチョン

「ついた~!おもしろーい!」

ずっとニコニコ楽しそうにスタンプしていたお友達の作品は。。。

オクラの星型いっぱいの素敵な作品になりましたね💕

 

 

 

 

今日のくらぶも楽しくてあっという間でした!

次回は10月11(水)、ミニ運動会をしますよ。

親子でたくさん体を動かして素敵な思い出作りをしましょう✨

9月30日(土)のヤコブ幼稚園の運動会にも遊びにきて下さいね。お待ちしております!(^^)!

 

このページのトップへ