青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

秋の遠足🚌

2023/10/05

運動会を無事に終えて、待ちに待った遠足🚌

あいにくの雨で、りんご園には行けず…「ワ・ラッセ」へ出発!

バスの中でクイズをしていると、あっという間に到着!!

~さっそく中へ~

実際にねぶたの顔を描いてみたり、好きなパーツを選んで世界に1つのねぶた作り体験をしました。

「怖い~!」「かっこいいじゃん!」「面白い😁」と色々な感想を聞くことができました👂

ねぶたの足や手、顔を触れるコーナーでは、「こちょこちょきくかな?」と

優しく触るちゅうりっぷ組さんの姿が💓

「こちょこちょきいたかな~?」「くすぐったいのかな?」と不思議そうにお話していたね

そして、最後にみんなで囃子の体験も✨

大きい太鼓の音にびっくりしながらもリズムに合わせて上手に叩けていました♪

~昼食タイム🍙~

りんご園には行けなくて残念だったけれど、今日は色々な体験ができて、楽しい遠足でしたね😊

ゆっくり休んで、明日も元気に登園してください。まってるよ!

このページのトップへ