青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

りんご園へ出発🚌

2023/10/12

先日雨で行けなかったりんご園へ行って来ましたーーーー!

『大きいりんご獲るぞー!』『美味しいりんご獲りたいな❤️』と気合い十分の子どもたち☺️

 

大きな脚立に頑張って登り、クルクル回しながらゆっくりと、、、

〝早生ふじ〟と〝とき〟の二種類を獲りました☺️🍎

早生ふじは蜜がたっぷり入っているそうですよ!

 

自分で獲ったりんごを大事に抱え、りんご園の中を探検しました!

栗に、、、

 

プルーン

大きな梨!!

たくさんの果物もありましたよ😃

 

最後にりんごの木の下迷路を通ると、、、

〝招き猫〟の絵や〝賀正〟の文字が描かれたりんごを発見したり

木の感触や色も観察しました✨

お天気にも恵まれ最高のりんご狩りになりましたね🍎✨

色々と説明をしてくださったりんご園の方、ありがとうございました😊

 

 

明日はいよいよ電車でお出掛けですね🚃

今日はぐっすり寝て疲れを取ってくださいね!明日待ってまーす😆!

 

 

 

このページのトップへ