青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

電車でおでかけ🚋

2023/10/16

13日はおひさま組さんがとっても楽しみにしていた電車でおでかけの行事がありました😁

幼稚園には登園せず、筒井駅集合!!

おうちの方に行ってきま~す👐

「電車まだかな~」「早く来ないかな~」

 

電車を降りて見ながら歩いていくと、、、、

アスパムに到着✨

13階の展望台に登って青森市内を見渡したね!

ヤコブ幼稚園はどこにあるんだろう!?

2Dのシアターも青森ならではの冬の景色やねぶたの素敵な映像ばかりで「お~!!!!」「すご~い!!」と声を上げるシーンが多かったね😯

お次はお外に行っておにぎり・おやつをたべよう~🍙

お腹いっぱいになって子どもたちのお体はうずうず、、、。

「ひろ~い原っぱで遊びましょう!」先生の声に「やった~!!!!」と駆け出したおひさま組さん☀

走ったり転がったりしながら思いっきり遊んできました🎵

 

最後はエネルギー館😋

電車でおでかけでいろいろなことを体験し、見たり感じたりたくさんの発見がありましたね🎵

思いっきり体を動かして楽しかったね💓

このページのトップへ