青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

ヤコブくらぶ~幼稚園の1日を体験してみよう~

2023/10/18

今日はポカポカ少し暖かくてお日様もお顔をだしていましたね☀

今日のヤコブくらぶはドキドキ!幼稚園を体験してみよう!

 

 

早速新しいおもちゃを発見!!

 

ヤコブ幼稚園では毎朝みんなで律動をしています。

今日はヤコブくらぶのお友達も一緒に参加してみました(^▽^)/

 

おにいさん、おねえさんと一緒にお歌あそび♪

♪てくてくあるいてき~て~

 

 

 

小さいお友達もすっかり馴染んでますよ☆次はどんな遊びかな。。。

 

先日、おひさま組さんはりんご狩りに行ってきました!

とっても楽しかったから今日はみんなでりんご狩りごっこをしましょう!

おにいさん、おねえさんがリンゴの木になりましたよ

小さなリンゴがぶら下がって。。。

クルクルクルクル

かわいいリンゴがとれましたよ(^^)/

 

ひよこ組さんと一緒にマーチも頑張りました♪

 

律動が終わってトイレを済ませたら今度はひよこ組のお部屋で楽しいことをするよ!

 

 

恥ずかしかったけどみんなの前でお返事もできたね♡

 

 

先生がひよこ組さんの大好きな絵本『おおかみさん いまなんじ?』を読んでくれました。

 

オオカミさんは夜中の12時になるとひつじさんを捕まえにくるんだって!

今日はひよこさんと小さいお友達でひつじさんになってみよう!

 

オオカミさ~ん、今なんじ~?」

「今は朝の7時!」「あ~良かった~」

「オオカミさん、今何時。。。?」

みんなおそるおそる。。。

 

「夜中の。。。12時ー!!」

 

キャー!逃げろ~!

 

 

怖いよ。。。

怖くなっちゃったお友達もいたけどひよこ組さんと楽しい時間を過ごせましたね🌸

 

たくさん遊んでお腹も空いてきたので。。。

今日は2階のお部屋でみんなで給食をたべましょう🍚

今日のメニューは美味しい美味しいほうれん草とベーコンのスパゲッティ、ミニトマト、いんげんの胡麻和え、スープとゼリーです!

 

お祈りをして。。。

「いただきます」

お味はどうですか~?

「おいし~!」

 

たくさんおかわりもしてくれました!

 

 

食後の後はお母さんたちティータイム。。。

お友達はたくさんのおもちゃで思い思いにあそびます(*^-^*)

 

 

仲良く遊んでみたり。。。

取り合いっこしたり。。。

ケンカも大事な経験のひとつです(^^)/

 

お母さん同士も話が盛り上がって少しはリフレッシュの時間になれたかな。。。?

 

たくさん遊んであっという間にさよならの時間です

おやつをもらってさようなら♪

 

次回は11月1日(水)

ハロウィンパーティーをしますよ(^^)/

お待ちしております♪

 

 

 

このページのトップへ