青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

カレーパーティー🥔🍛

2023/10/20

幼稚園のお庭で収穫したじゃがいもを使ってカレーを作りました♪

前日の準備では…?

じゃがいもについている土を落としたり…🥔

 

玉ねぎの皮を剥いたり…🧅頑張ったね😊

「明日はカレーをみんなで食べるんだよ!」と張り切って、みんなにお知らせしていましたよ!

 

クッキングスタート!包丁を使って慎重に野菜を切ります🔪

 

可愛い型抜きもしたよ!意外と硬いにんじん🥕

力を込めて〜それ!

可愛いハート❤️


手にかたがつくまで頑張りました✨

 

 

ルーを入れて

美味しくな〜れの魔法の言葉をかけてグツグツ煮込むとあっという間に出来上がり☺️

カレーのいい匂い〜

 

デザートのフルーチェも🍨

後でのお楽しみに♪

可愛いトッピングものせて完成!

 

おひさまさんからの愛情たっぷりのカレーをいただきます

「おひさまさんどうやって作ったのかな〜」

「もっとおかわりしたーい!」

美味しくいただきましたよ❤️

自分たちで作ったカレーとフルーチェは、とびっきり美味しかったね❤️

 

収穫からクッキングまで頑張ったおひさまさん!「少し型抜き失敗したな〜」と言っていたお友達に「僕たち頑張ったから失敗しても大丈夫!カレー美味しくできてよかったね」と励ましの言葉をかけ合う素敵な一面も見られましたよ♪

 

またみんなでクッキングして美味しいものを食べようね😋

このページのトップへ