青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

おはなし会📖

2023/10/25

市民図書館の方が来てくださり、おはなし会がありました📚

~たまご・ひよこ組~

はじめてのおはなし会だったたまご・ひよこさん!

何が始まるのかな~と真剣な表情・・・

うさぎとかめのエプロンシアター🐇🐢

「うさぎさんとかめさん運動会してたね~!」とつぶやきながら見ていましたよ🎵

もう少しでハロウィン👻

ハロウィンのおはなしも間違いを探しすぐ反応している子どもたちでした✨

お面をかぶっている動物さんもすぐ答えられていたね!!

~ちゅうりっぷ組~

「今日はよろしくお願いします!!」と元気よく楽しみにホールに集まったちゅうりっぷ組さん☺

どんな絵本かな~とどんなおはなしかな~とわくわく🎵

おいもさんの絵本をみたり・・・

ハロウィンの紙芝居をみたり・・・

かくれんぼうの絵本も盛り上がったね!

「みんなが下から見たら見えるかな~?」

30分間集中している姿に絵本の世界にはいりこんでいる姿が見られましたね✨

幼稚園にはない絵本もたくさんあっておもしろかったね💛

このページのトップへ