青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

学校ってどんなところだろう・・・?

2023/10/26

昨日は筒井小学校の学習発表会総練習を見に行って来ました!

『学校ってどんな感じなんだろう・・・』『学習発表会ってどんなことするんだろうね?』

朝からドキドキワクワクの様子の子どもたち😊

 

学校に着いてからは少し緊張したのかな?

急に口数が少なくなった気が・・・笑

 

でも各学年の発表が始まると、真剣に見入っていましたよ!

特に体操の発表では跳び箱や縄跳び、大繩など

まさに自分たちが練習した種目に親近感が湧いたようで

『あれ、あや跳びだよね?』『長縄10回連続挑戦だって!』と少し興奮気味でした。

思わず大きな声で『頑張ーーーー!!!!』と応援する姿も

長い間ずっと真剣に見ていたおひさまさん。

小学校のお兄さん・お姉さんのようになりたいな💕憧れが出来たようです😊

 

 

~おまけ~

今日は責任実習があり、とんぼ作りをしました。

 

青色メガネ・ピカピカメガネ・赤色メガネ

個性的なかわいいトンボが出来ました😊💕

このページのトップへ