青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

さくらくらぶ~ハロウィンパーティー~🎃

2023/10/30

少しずつ朝は寒くなってきましたね。

今日は今年度最後のさくらくらぶでした。たくさんの小さな可愛いお友達がきてくれましたよ!

まずはお部屋で自由遊び♪

初めてのお友達もご機嫌で遊んでくれました(^▽^)/

 

 

たくさん遊んでみんなでお片付けをしたら、お待ちかねのおやつタイム!

 

 

「おいしい~」

みんなの大好きなお菓子、あっという間に食べてしまいました☺

 

お母さんたちのコーヒータイムの間、先生とお歌をうたったり絵本を読んでまっていましょう。

 

どんぐりころころどんぶりこ~♪

「このお歌知ってる~」

 

 

今日の絵本はハロウィンの絵本!

 

みんな真剣。。。。

 

 

今日はみんな可愛く仮装してきてくれたのでハロウィンにピッタリのステッキを作りましょう!

 

お母さんと一緒にカボチャのお目目とお口のシールをペタペタ。。。

 

「ハムハムしちゃえ!」

 

 

上手にできたね。せっかくだから記念撮影しましょう!

 

 

はじめはドキドキしたけどニコニコになったね☺

 

お耳の飾りが似合うね!

 

 

自前のハロウィンプレートを首にぶら下げてきたね♡

 

 

可愛いハチさん、みーっけ!!

 

 

ちびウォーリーもいたよ!

 

 

こんな可愛いバイキンマンもいるのね。。。♡

 

 

かわいいかわいいチビデビル~!

 

 

ステッキにピッタリのカボチャのコスプレ♪

 

 

こちらはわんぱくなミッキーさん♪

 

 

~お菓子を見つけよう~

 

みんなの大好きなお菓子がお部屋のどこかに隠れてるよ~

 

 

「どこかな?」

「あったー!!」

 

ここも怪しいな。。。

ペラッ

おせんべいが隠れてたよ~!

 

まだまだあるよ~

 

紙コップをひっくり返したら。。。

 

大好きなゼリーが💕

 

 

 

お菓子探しも大盛り上がりでしたね!

 

 

6月から始まったさくらくらぶも今年度分は今日でおしまいです。

来たばかりの頃はまだハイハイだった赤ちゃんがいつの間にか歩けるようになったり、ドキドキしてママから離れなかったお友達もニコニコで遊べるようになったり。。。

小さいお友達の成長を先生たちも楽しみにしていました!

そして毎回みんなが帰ったあとは

「可愛かったね~(*^^*)」

「今日も癒されたね~(*’ω’*)」とホカホカしながらお片付けをしていました(笑)

しばらく会えないのは寂しいですがまた来年度、大きくなったみんなに会えるのを楽しみにしていますね♪

 

ありがとうございました!

来年もお待ちしております☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ