青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

収穫感謝祭🍎🥬

2023/11/02

今日は収穫感謝祭✨

登園したお友だちは、持ってきてくれたお野菜や果物をおささげ🥕

お芋の仲間だからお隣りにおこう!

ぼくはピーマンを持ってきたよ!

果物の仲間はここだね!

 

 

皆のおかげでこんなにたくさんのお野菜・果物が集まりました✨

 

 

わたしたちが食べるものがよく育つように

ちょうどいい雨、ちょうどいいお天気をくださった神様に

ありがとうございますのお祈り✨

園長先生から、世界で一番初めの収穫感謝祭のことを教えていただきましたね。

 

ひよこぐみ・たまごぐみさんは、少しだけ果物やお野菜を触ってみましたよ

優しくタッチ💛

大きなキャベツ、重たいね!

 

集まったお野菜や果物は、おひさま組さんたちが

病気の方やいつもお世話になっている近隣の方々にお届けしてくれました。

皆様、たくさんのご協力ありがとうございました。

このページのトップへ