青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

学研教室📚

2023/11/06

おひさま組さんは学研教室がありました☺️

今からどんなことが始まるのかドキドキ・ワクワクの子どもたち👦🧒

でも、みんなが席につくと「机が並んでいて、学校みたいですね。かっこよく座っていて素敵だね✨」と言っていただき緊張も少しほぐれてきました♪

ホワイトボードにはみんなのよく知っているひらがなが!

身体を使いながら1つずつ覚えたよ🌟

『はく』の後に続く言葉を探してみたり

積極的に答えを探す姿がありましたよ!

 

 

次は何が出てくるのかな〜?

1、2、3、4、5…と12まで並んでいます。

「どうやって数えるのかな〜」頭を悩ませながら…

「8羽!」と元気に答えていました!

 

英語の歌をうたったり

スクリーンを見ながら知っている英語の文字も探せたね✨

最後に絵本を読んでいただいて、楽しかったお勉強の時間は終了です☺️

今日は少し早く小学生になった気分だったね✨

次回は11月10日(金)です!お楽しみにしていて下さいね♪

 

★給食メニュー★

ご飯 みそ汁 レンコンはさみ揚げ インゲンお浸し 温野菜 ミニゼリー

このページのトップへ