青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

ヤコブくらぶ~楽しくクッキング♪~

2023/11/08

今日はどんより曇り空。。。雨もポツポツ。。。

 

広いホールで幼稚園のお友だちと思いっきり遊びを楽しみました!

 

 

 

2階へ移動して今日は初めてのクッキングにチャレンジです🍰

 

 

ミカン、桃、キウイ、リンゴ、ナタデココ、ポッキー、ウエハース、チョコスプレー

先生がたくさんの果物やお菓子を準備しましたよ。

何を作るのかな。。。?

 

 

ボールに牛乳とフルーチェを入れて混ぜ混ぜ♪

 

段々トロトロしてきたね!

 

こぼさないように、そ~っとお皿に盛り付けて。。。

「ぼくの分とママの分♪」

 

 

 

次はフルーチェにトッピングをします。

好きな果物やお菓子を選んでね!

「ポッキーたくさんのせたい!」

 

 

自分で好きなようにトッピング♡

 

ひとつひとつ丁寧に。。。

ぼくのはいっぱい!ママのは少しだけ。。。(*’ω’*)

 

 

フルーチェとは別にフルーツ盛り合わせを作っていたお友達も(笑)

 

 

そして。。。。

 

 

とーっても美味しそうな特製フルーチェの完成~!!

色合いもいいね!

お店に売ってそう!

 

 

 

みんなもお腹ぺこぺこ!さっそく頂きましょう。

 

「いただきま~す!」

 

「お味はいかがですか?」

「おいし~♡♡♡」

あまりの美味しさにお友達も自然とお顔がニコニコに。。。(⌒∇⌒)

 

お母さん方も、

「久しぶりに食べたけど美味しい!」との声が✨

 

ウエハースをチョコスプレーにチョンチョンつけたオリジナルな食べ方をしていたお友だちも😁

 

 

 

みんな残さず食べてくれました。混ぜ混ぜしてトッピングするだけのとっても簡単なクッキングなのでおうちでも是非お試しくださいね☺

 

 

次回は2学期最後のヤコブくらぶになります。

クリスマスの製作をしたりみんなで演奏会をしますよ!

遊びに来てくださいね♪お待ちしております!

 

このページのトップへ