青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

力を合わせて✨

2023/11/14

力を合わせて何か大きなものを作っていたひよこさん・たまごさん

画用紙をビリビリ破いて、

何を作っているか分かるかな?

赤くて大きな、この形は…そう、金魚ねぶた!!

毎日少しずつ貼り付けて、やっと周りを真っ赤にすることができました。

 

ひよこぐみさんのみんなでお顔を描くよ!!

おめめはまんまるだね!

うろこはふわふわ模様~!

尾びれは葉っぱみたいな模様だね!

真剣なお顔はまるでねぶた師のようです!!

お口も描いて…できた!!

やったー!ラッセラーラッセラ!!

周りをはねて大はしゃぎでした✨

 

~おまけ~

お片付けもできるよ~

はじっこもって…

くっつけるよ~!押さえててね!

力を合わせて頑張ったひよこさんたちでした🐤✨

このページのトップへ