青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

ヤコブくらぶ~クリスマス製作~

2023/11/15

最近寒い日が続いてましたが久しぶりにお日様が顔を出して暖かい日でしたね☀

 

まずはブロックやおままごとで思いっきり遊ぼう(⌒∇⌒)

 

自分で楽しい遊びを発見!!

 

 

おやつを食べたら。。。。

 

 

 

先生がサンタさんのお話をしてくれたよ。

「真っ赤なおはなの~♪」

 

「メリークリスマス!プレゼントをどうぞ。。。」

 

 

「ぼくには何のおもちゃが届くかな?」

 

 

クリスマスといえばツリー✨

。。。。でもなんだかこのツリーは寂しそう。。。

 

そうだ!飾りが少ないんだね。

 

じゃあ皆で飾り付けをして素敵なツリーに変身させよう♪

 

 

 

どれにしようかな?

 

ツリーに引っ掛けるのは少し難しいけど。。。

 

一人でできたよ!

 

寂しそうだったツリーはみんなのおかげで段々と豪華に。。。!

下にも小人さんを置いてくれました(笑)

 

 

完成~✨

 

ピカピカライトのスイッチをON!

 

 

「うわ~(*^^*)」

「きれーい!」

 

 

次はクリスマスの製作をしましょう

 

 

サンタさんとツリーの鈴にシールをペタペタ

 

 

こんなに可愛い鈴ができましたよ~(^^)/

 

早速鳴らしてみよう!

 

どんな音がするかな?

 

 

リンリンリン♪

シャンシャンシャン♪

 

 

サンタさんとツリー、それぞれ鈴の音が違うね!

 

 

「見てみて~帽子みたい!」

 

 

 

「ジングル・ベル」に合わせて作った鈴で演奏もしました。きれいな鈴の音が鳴り響いてましたね♪

 

 

2学期のヤコブくらぶは今日でおしまいです。

運動会にハロウィン、クッキングなどたくさんの楽しい思い出ができましたね(^_-)-☆

 

 

次回は3学期、1月24日(水)になります。

しばらくお友だちには会えないけど、風邪に気を付けて元気に過ごしてくださいね(*^_^*)

またみんなに会えるのを楽しみに待ってま~す!

このページのトップへ