青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

クリスマスの集い🌟(おひさま組)

2023/12/19

朝、幼稚園に来ると・・・?

「雪がいっぱいだよ~みてみて!」

毎日たくさん雪が降って嬉しさがいっぱいの子どもたち💕

 

そして、登園するお友達を待っていると

ちゅうりっぷ組の女の子が、聖劇のセリフをみんなに教えてくれて聖劇ごっこが始まりました😊

そこからお祈りをしたり、歌を歌ったり子どもたちだけで聖劇のステージを完成させていましたよ🌟

今日は小さい園長先生がみんなに指導してくれましたね♪

明日はどんな役になりきるのかな?

 

 

★クリスマスの集い★

「クリスマスおめでとうございます。」の素敵なご挨拶から始まりましたね♪

誰ひとりお休みすることなく、10人みんなの聖劇になりました!

第二部のステージではクリスマスソングを合奏や可愛らしいダンスで楽しんでもらえたと思います🎄

「は~やく会いたいな~サンタさん🎶」

これまで毎日の練習を大切に頑張ってきたおひさま組さん。ステージから降りた後は緊張がほぐれ、ほっとした表情を浮かべていました😊本当によく頑張りましたね♪

 

 

 

最後のお片付けもみんなで頑張りました!

明日は終園式です。今日はおうちでゆっくり休んで、また明日元気いっぱいに幼稚園に来てね✨

このページのトップへ