青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

ヤコブくらぶ~鬼のお面を作ろう~👹

2024/02/01

今回のヤコブくらぶは『鬼のお面を作ろう!』です。

 

たくさんのお友達が遊びに来てくれてそれぞれの遊びを楽しんでいました。

 

 

 

「キッチンで何作る~?」

 

 

26日にマリア幼稚園で行われた『節分あそびをしよう』と合同企画なので、その日マリア幼稚園に行ったお友だちはプレゼントの鬼のパンツを履いてきてくれました(*^_^*)

かわいい!!

 

 

ヤコブくらぶでもかわいい鬼のお面を作りましょう

 

まずは髪の毛を『毛糸』か『モール』お好きな方を選びましょう♪

 

 

「わたしはモールにしようかな」

 

 

「ぼくピンクの毛糸🎶」

ペタペタペタペタ。。。。

簡単な作業なので小さいお友達も真剣に取り組んでいました!

 

 

髪の毛が出来たらあとはお目目を描いて、ほっぺや口のパーツを貼ったら完成👹

 

 

 

「どう~?かっこいい鬼でしょ~」

上手にできたね(*^_^*)

 

 

鬼のパンツとも相性バッチリ♡

早速鬼のお面をつけて鬼退治をしよう!!

 

ぶら下がってる鬼達に新聞紙を丸めた豆を投げてやっつけます👊

 

「おにはー外ー!!」

 

「ふくはー内ー!!」

鬼を狙ってどんどん投げます!

 

(先生たちも子供たちと豆を投げるのに必死で写真撮り忘れました。。。スミマセン。。。)

 

 

 

鬼退治のあとはお馴染みの「鬼のパンツ」のダンスを踊って。。。

 

強いぞ~♪強いぞ~♪

 

 

 

今回遊びに来てくれたお礼に素敵な豆巾着のプレゼントがマリア幼稚園から届きました✨

 

 

この巾着に好きなお菓子を詰めてさようなら(*^_^*)

「何色にしようかな?」

 

 

皆で楽しく節分あそびができましたね!

お家でも豆まきを楽しんでくださいね♪

 

 

次回のヤコブくらぶは2月7日(水)、雪遊びを予定しています。雪遊びができるで服装でお越しください。

 

※雪が少なくて雪遊びが難しい場合は、室内遊びに変更になりますので前日までに公式ラインにてお知らせ致します。

 

 

 

このページのトップへ