青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

おひさま組 参観日🌞✨

2024/02/21

おひさま組さんにとって幼稚園最後の参観日・・・

朝から一緒に絵本をを読んだり、

一緒に縄跳びや粘土をしたりと楽しみましたよ😊

 

クラスでは参観日に向けて‘物の名前’をたくさん考えてきました!

参観日の日は“八百屋さんに売っているお野菜の名前🥬🍅”

最初は自分たちだけで考えてみると・・・

トマト・ピーマン・ゴーヤ・大根・人参・・・・たくさん出てきました✨

 

次はお家の方の力もお借りして!

知らないお野菜をたくさん教えてくれました!!

 

そして、他にもお友だちと心を一つにして挑戦していることがあります!

それは・・・

【8人ダンス】

 

 

【メイポールダンス】

ヤコブ幼稚園伝統の8人ダンスとメイポールダンスは

色々なことに挑戦してきたおひさま組さんだからお友だちと心を一つにして出来るんだよね!

 

最後はスキップにも挑戦しました!

 

 

お家の方も挑戦!

 

 

楽しい時間はあっという間でしたね!

幼稚園最後の参観日はとても思い出に残る時間となりました😊

たくさんのご協力ありがとうございました。

 

【おまけ】

宿題発表~!!

2月21日現在でなんと114種類の野菜の名前が出てきましたよ😲

アーティーチョーク・エシャレット・ビーツ等々初めて聞くお野菜もたくさん!

新記録更新しました👏👏👏

お家の方と一つの課題に活き活きと楽しんで取り組んでいる子どもたちでした💛

たくさん調べていただき、ありがとうございました!

 

 

このページのトップへ