青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

おひさま組お別れ会・・・

2024/03/08

おひさま組さんと過ごす日も残り少なくなってきました💦

今日は、みんなで好きな場所で好きなお友だちとごはんを食べよう!!

その前に!!みんながなにかな~と楽しみにしていたデザートを発表!!!!

ジュースの中に魔法の飴をいれると・・・

ブクブクブクブク~

「うわ~!!」と子どもたち✨フルーツポンチの完成✨

さらにデザートが楽しみになっていたね🤩

それぞれ好きなところにシートを敷いてお弁当を食べましたよ🍱

デザートは・・・カップケーキとフルーツポンチ😊

「おいしい~!!」とおかわりして食べていましたね😊

おひさまさんのお別れ会・・・

どこの小学校に行くのか、幼稚園でのいろいろな思い出を教えてくれましたね!

じゃんけんゲームもしました✨

「やった~勝った~!!!!」と大喜び👀

ひよこさん・ちゅうりっぷさんからすてきなプレゼント🎁

そして最後にみんなでつくったオペレッタ“空をとぶはちみつ”をやりました🍯

張り切っていた子どもたち😃

とっても上手でしたね✨

悲しい寂しいお別れ会ではなく、みんなで楽しいお別れ会でした🎵

このページのトップへ