八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

うれしいサプライズ!!

2020/04/07

「おはようございます!」

今日も幼稚園には、元気な子どもたちの声が響き渡っていました☀

各クラス、楽しそうな活動をしていましたよ~♪

すみれさんは、ハサミを上手に使ってチョキチョキ・・・☆

パンジーの花びらを切っていました🌼

どんな色のパンジーが咲くのかな?

園内に飾られる日が待ち遠しいですね!

 

ちゅうりっぷさんは、大好きな積み木でタワーを作りました!

「中に人を入れたらいいんじゃない?何階建てにする?」

イメージを膨らませながら、

「こんなマンションに住みたいな~☆」と、つぶやいていました😊

 

さくらさんは、イースターのお制作🥚

クレヨンでくるくる模様を描いて、絵の具を塗りました🖍

きれいですね~☆完成が楽しみです!!

園内をめぐり、スタンプラリーも楽しんでいました♪

 

そして、、、、なんと!!

サプライズで消防車が登場!!🚒

火災予防のポスターを届けてくださった消防士さんのご厚意で、

消防車の中を見せていただきました♪

子どもたちは大興奮!!

消防士さん、ありがとうございました☆

うれしい、たのしい一日でした🌸

 

 

このページのトップへ