八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

ぽかぽかお散歩日和♪

2020/04/08

お天気に恵まれて、本日はお散歩日和

さっそく、近くの公園までお散歩に行ってきました。

小さいお友だちも頑張って歩きましたよ♪

 

「どんなお花が咲いてるかな?」

先生の問いかけに、子どもたちは張り切って、

「きっとたくさん咲いてるよ!!」

と、ワクワクを抑えられない様子(^^♪

どうやら、お部屋でお花の図鑑を見てきたようです📚

近所の方々にご挨拶をしながら歩いていくと・・・

お花がいろいろ咲いていました!!

 

タンポポのわたげを見つけて、

みんなで「ふぅ~!!」

 

梅の花もきれいに咲いていました!

 

そしてそして、桜の花は・・・こんな感じです!!

 

もうすぐ咲きそうですね!

公園のお手入れをしている方によりますと、

去年の開花は4月17日だったそうです。

今年は、早い開花になりそうですね☺

楽しみです!!

子どもたちと、またお散歩して見にこようね!と、約束しました。

 

すると・・・

ん???

どこかで見たことのあるような・・・??

「あ!!先生~!!」

一斉に走り出す子どもたち!!

なんと、園長先生と教頭先生が公園に先回りして、待っていてくれました!!

今日も、うれしいうれしいサプライズ!!

 

また、お散歩行こうね~👟♪

このページのトップへ