八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

生き物を探そう!

2020/05/08

今日は、お礼拝堂でお祈りの日。

司祭様から、「地球の上では、人だけでなく、虫や魚、植物、たくさんのものが生きている」

というお話をしていただきました。

真剣なお顔で、お話を聞く子どもたち。

たくさんの命、大切にしていきたいですね🍀

 

 

お礼拝の後は、お外へ!

司祭様のお話を聞いて、さっそく生き物探しをする男の子たち。

「アリ、いた~!」

発見して、大はしゃぎでした☆

 

すみれさんは、イチゴの受粉体験🍓

「イチゴが、大きくなってる!」

イチゴも、みんなと同じように成長してるんですね!

 

 

お外には、『ライラック』というお花も咲いています!

なんだか、いい匂いがするみたいですよ~!

お鼻をくんくんする姿、かわいいですね(^^♪

 

 

お帰りの時間は、ママへのプレゼントタイム🕑

昨日、みんなで作っていたのは、これだったんですね~!

「ママ、いつもありがとう」

みんなの笑顔があふれて、素敵な時間になりましたね♪

 

 

今日までの自由登園へのご協力、本当にありがとうございました。

来週からは、通常保育となります。(午前保育) いよいよ幼稚園スタートです!!

いろいろなことに配慮しながら過ごしていきたいと思います。

週末も、どうぞ安全にお過ごしください!

このページのトップへ