八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

みんなに会えて嬉しかったよ💛

2020/05/11

今日からバスの運行が始まり、普通保育がスタートしました🚌✨

「おはようございます❕」

元気な声が嬉しいですね!(^^)!

 

そして、今日のお祈りは、年長さんが立派にお当番をしてくれました🕯✨

 

久しぶりにたくさんのお友だちが登園してくれて、今日は各クラスでこいのぼり制作をしましたよ🎵

こいのぼりを眺めたり、子どもの日にちなんだ絵本を読んだり、子どもたちの気分は盛り上がっていきます

 

すみれさん

細かい部分も上手にチョキチョキ✂真剣です☆

 

ちゅうりっぷさん

作り方の説明を聞いて、折り紙を折ったり、はさみで切ったり、とっても丁寧です💮

 

さくらさんたんぽぽさん

紙をちぎったり、のりで貼ったり、お母さんこいのぼりの模様を作ったんですって(^^♪

 

完成が楽しみですね

 

園庭でも元気に遊んで、子どもたちは、「暑い~💦」と、汗をぬぐっていました

 

明日も、Tシャツで過ごせるかも!?

みんなに会えて、とっても嬉しい1週間の始まり☺

楽しいこといっぱいしようね~❕❕

このページのトップへ