八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

☆造形教室☆

2020/06/17

年長組の、造形教室が行われました。

テーブルの上には、甘いにおいの、おいしそうなフルーツがたくさん!

 

さて、触ってみましょう♪

「つぶつぶだぁ」 「ざらざらしてる!」 「ん~🧡いいにおい」

 

たっぷり観察したら、描いてみましょう。

あれ?今日のキャンバスはいつもと違いますよ!

 

子どもたちは、ワクワクです(^^♪

 

次は色付けです。フルーツの周りを絵の具で塗りました🖌

色の混ざりを喜ぶ子どもたち!

写真を撮るのが間に合わないくらい、とっても楽しくて、にぎやかな時間でした(*^-^*)

 

🍀おまけ🍀

 

このページのトップへ