八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

楽しい声がきこえるよ

2020/07/15

どんより曇り空の一日でしたが、子どもたちは元気パワー全開!にぎやかな声が響いていました。

 

☆ホール遊び☆

おに~き~めし~ま~しょ!

おうちごっこがいろんな遊びに変わってたのしそう♪

 

💡さぁ問題です!お友だちはどこにかくれんぼしているでしょうか?

かくれんぼの名人がたくさんいますね(^^♪

 

そして、幼稚園にみんなが大好きな仲間が加わりました。今朝、産まれたカブトムシ君です。

大喜びの子どもたちでした😊

 

☆さくら組たんぽぽ組☆

ひろーいお部屋で、たくさん体を動かして体操教室ごっこ楽しかったね。

 

☆ちゅうりっぷ組☆

ホールに魔女が現れて乗っ取られてしまい、あそべないよ😢

よし!勇気のリングをもらったから魔女を倒しに行こう!

魔女の手下たちがいたぞー!ボールをうまく当てられるかな?

みんなで力を合わせて無事、魔女を倒すことが出来たちゅうりっぷさんでした(*^-^*)

 

☆すみれ組☆

お泊まり保育まであと6日となり、ワクワクがとまらない様子のすみれさん。

今日はしおりの色塗りをして、期待を膨らましていました(*^-^*)

早くみんなとお泊まりしたいね♪

 

気温が下がって肌寒くなっております。体調に気を付けてお過ごしくださいね。

 

このページのトップへ