八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

お泊まり保育 ★1日目★

2020/07/22

今年もすみれさんが楽しみにしていたお泊まり保育が始まりましたよ🎵

どんな楽しいことが待っているのかな❔❔

 

身支度をして、出発式です。

 

<出発式>

「カニ釣りが楽しみです!」

「夜の探検が楽しみです!」

わくわくが伝わってきますね🥰

頼もしい💪🏽✨

 

お祈りをして・・・

 

バスに乗って出発です🚌

 

 

「行ってきま~す❕❕

 

<海岸遊歩道を散策>

葦毛崎展望台から海岸沿いの遊歩道をお散歩しました👟

 

この窓から覗くといい景色だなぁ👀

 

「ヤッホー♪」

 

海風が気持ちいいね~🍀

 

<種差少年自然の家でおにぎりタイム🍙>

海岸からバスで「種差少年自然の家」へ到着🤩

みんなで元気にご挨拶👍

「よろしくお願いします!!」

 

芝生でおにぎりを食べようとしたら・・・

デカきのこ発見👀

 

おにぎり🍙おいしいね😋

 

あらあら(^^♪

おなか一杯になって寝転がっちゃうお友だち(*^^*)

 

「見て~!泳いでるよ~ん(^^)/」

 

<カニ釣り体験>

        

みんな釣れてよかったね🦀

”ぎんぽ🐟”釣れなくて悔しかった💦

 

<お風呂に入ってさっぱり♨>

 

<スイカ割り🍉>

幼稚園に戻ったら、カレー作りの予定でしたが…

雨が心配だったので、先にスイカ割りに挑戦です!

 

「甘くてつめた~い🍉」

 

<カレーライス・サラダ作り🍛>

おいしいカレーにな~れ💛

 

シャキシャキサラダはいかが❔

 

<夕食>

いただきまーす🍛💕

自分たちで作ったカレーの味は格別😋

サラダも大人気❕❕

 

<花火タイム>

 

パジャマに着替えて、お布団を敷いて・・・

 

どんな夢を見るのかな❔❔😉

おやすみなさい🌌✨

どんな夢を見ているのかな?

明日のプログラムも楽しみですね(^^)/

 

ブログの公開が遅くなりました!子どもたちみんな元気です!

ご安心くださいね(*^-^*)

このページのトップへ