八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

お誕生日おめでとう🎀

2020/08/28

8月は、9人のお友だちのお誕生会です💕

今月は、青森にいらっしゃる司祭様ご夫妻と、事務長さんが来園してくださり、子どもたちはドキドキワクワクしている様子・・・😊一緒にお礼拝やセレモニーを楽しんでくださいました🌺

 

今日は、「♪イエスさまがわたしのなまえをよんでいる♪」の歌に合わせて、誕生日のお友だちの名前を呼んでくださいました。

お家の方が愛を込めてつけてくれたお名前、大切にしたいですね。

そして、お友だちのお名前をこれからもたくさん呼びましょうね💕

 

☆先生の出し物☆

「おばけマンション👻」

いろんなお化けが出てきて、おもしろかったね~👻💕

 

☆セレモニー☆

 

~質問タイム🎤~

「好きな色は何ですか

「好きな食べ物は何ですか

 

司祭様も質問してくださいました(*^-^*)

 

はきはきと質問に答えるお友だち✨

 

将来の夢もお話してくれたお友だち。

看護師さん、郵便局で働く人、マックの店員さんなどなど。

素敵な夢、叶うといいね😘

 

♪ハッピーバースデー♪を歌って、「おめでとう~❕❕」

 

子どもたちから、お手伝いカード贈呈&記念写真🤩

いっぱいお手伝いすね~✨

 

恒例の楽しいダンス🎵

とってもうれしそうですね💛

お母さん、お父さん、いつもありがとう。大好きだよ~💕

これからも健やかに育ちますように・・・🍀

 

ご来園いただきました、保護者の皆様、司祭様ご夫妻、事務長さん、ありがとうございました❕❕

 

<おまけ>

かき氷食べたよ~🍧

 

 

このページのトップへ