八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

秋の恵みに感謝して🍇

2020/10/02

「みてみて~❕ここからお寿司屋さんの看板が見えるよ~👀❕」

すべり台の上から、楽しそうな声・・・😊

 

子どもたちは、木の葉を拾ったり、虫を捕まえたり、思い思いに外遊びの時間を楽しんでいます。

 

園庭の柿の実も色付いてきましたよ

 

「大きくなぁれ~❕おいしくなぁれ❕」

今年も干し柿、作ろうね💛

 

今日は、枝豆ぶどうも収穫✨

 

今日の給食は、”秋の恵みたっぷりプレート🍽”。

 

ぶどうがすごく甘くて、思わずこのお顔😍

 

おいし~い❕❕✨

 

そして、今日の司祭様のお話は「ザーカイさんとイエス様」のお話でした。

どんな人でも、大きな愛で包んでくださるイエス様に守られて・・・🌈

子どもたちがこれからも優しい気持ちですくすく大きくなりますように💕

このページのトップへ