八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

🍙おにぎりぱくぱく🍙

2020/10/06

「わたし、こんぶ!」

「うめぼしすっぱくておいしぃよねー」

にぎる前から、中身を決めているお友だち。

すっかり握るのも上手になって・・・

あっという間に可愛い「丸おにぎり」

の完成です!

「自分で握るとおいしいね。」

幼稚園に実った枝豆や、ブドウも

とってもおいしかったですね。

 

☆さくら、たんぽぽ☆

ハサミや糊を使って、何ができたかな~🍇

 

☆ちゅうりっぷ☆

こちらもおいしそうな物を作っていますね。

何ができたかな??🍠

 

 

☆すみれ☆

以前、八戸幼稚園で過ごしたお友だちが、

線路のおもちゃを寄贈してくださいました。

 

まずはすみれさんが遊んでみました。

大切なおもちゃのプレゼント。

ありがとうございました!

みんなで大事に使わせていただきます。

 

《おまけ》

 

明日はサッカー教室です。たくさんたのしみましょう!

 

このページのトップへ