八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

参観日~たんぽぽ・さくらさん~

2020/11/18

今日は、たんぽぽ・さくらさんの参観日でした!

 

 

元気にお返事できるかな?!

 

お部屋で、いつも歌っていた『山の音楽家』も聞いていただきましたよ!

にっこり笑顔で、かわいいですね♪

 

いよいよ、白と赤に塗られた段ボールの登場です!

何になるのかなぁ~?!

みんなで力を合わせて、ペタペタくっつけると・・・

煙突のついた、かわいいお家の出来上がり!!

 

中に入ると・・・

あらあら、眠っちゃったかな(^^)

 

続いて・・・

みんなで作っていた、お菓子たちも登場!

チョコレート🍫、ドーナツ🍩、ペロペロキャンディー🍭

本物みたいで、とってもおいしそう!

 

そのお菓子を、赤いお屋根のかわいいお家に

くっつけたら・・

 

「できたー!」

かわいい「お菓子の家」の完成です!

みんな大喜び♪

「今日はきてくれて、ありがとうございました!」

みんないい笑顔💖

 

◎おまけ

このページのトップへ