八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

収穫感謝礼拝🥕

2020/11/19

皆様から持ち寄っていただいた、お米やお野菜を神様にお捧げし、

みんなで収穫感謝礼拝をしました!

 

司祭様からは、「私たちがいつもいただいている食べ物には、すべて命があったんですよ。

だから、感謝していただきましょうね!」

と教えていただきました。

感謝する心を大切に、これからも大きくなってくださいね(^^)

持ち寄っていただいた、お米やお野菜は、明日のクッキングで使わせていただきます!

「カレー楽しみだね~♪」と、ワクワクの子どもたちです✨

 

 

◎お外遊びの様子◎

「ジャンバーいらないね!」と、元気に飛び出すみんな(^^)/

 

☆何かの会議かな?

☆「何か飛んでるよ~!!」

☆「なんか踏んでる~!!」

☆「お水、出てくるかぁ・・・」

☆「最初はグ~👊!」

明日もお外でいっぱい遊べるといいですね!

 

このページのトップへ