八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

お誕生日おめでとう🎂

2020/11/27

朝晩、グッと寒くなってきましたね🧤

「冬に必要なあったかアイテムは❔❔

先生に質問されて、「ジャンバー!手袋!マフラー!耳当て!」と、今日も子どもたちは元気です❕❕

 

今日は、11月・12月生まれのお誕生会でした。

お礼拝では、司祭様が「神様とのお約束」のお話をしてくださいました。

”みんなが笑顔でいると、周りの人もみーんな幸せになるんですよ。”

神様が教えてくださった笑顔を、ずっとずっと大切にしたいですね💛

 

今日の先生の出し物は、変身!クッキング🍳

 

ハンバーグ🧆、エビフライ🍤、スパゲッティ🍝

おいしそうなお料理に、子どもたちもにっこり😊

 

ホールでのセレモニー。

質問に答えてくれたり、将来の夢をお話ししてくれたり、とっても嬉しそう😍

 

 

みんなでお歌のプレゼント🎁

「Happy  birthday  to  you  ~🎵」

 

 

お手伝い券をプレゼントして、お誕生カードと一緒にパチリ📷✨

これからも元気に大きくなりますように・・・🥰

 

 

今日のアドベントのお友だち

 

<おまけshot📷>

小さいお友だちも、すみれさんが優しくお世話してくれるから、安心だね。

 

お外遊び大好き!!

来週も寒さに負けず、たくさん遊びましょうね😊

このページのトップへ