八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

みんなの気持ちが届きますように。

2020/11/30

「雪だー!!」「つめた~い」

土曜日に降った雪がまだ残っているのを発見!

「足りないね」とつぶやくお友だち。雪遊びが待ち遠しいですね⛄

 

 

 

今日は、みんなで献金のお話を聞きました。

困っている人たちが少しでも助かるために、何ができるかな?

みんなが嬉しかった時や、お手伝いをして「ありがとう」を言ってもらえた時、少しずつ献金袋に貯めていくと困っている人の役にたてますね。

 

さっそく、お部屋で献金袋にかわいくお絵描きをました。

クリスマスツリーや、サンタさんなど可愛らしい絵がたくさん!

みんなの気持ちがこもった献金袋になりましたね。

お家のよく見えるところに飾って、12月17日にお捧ください。

ご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

さくら組、たんぽぽ組もアドベントがスタートしましたよ。

可愛い羊さんが道に登場です。

 

すみれさんのツリーも星が増えましたね。

 

明日からいよいよ12月。園内も徐々に

クリスマスのお飾りが増えていきます。

どうぞお楽しみに!

 

 

 

 

このページのトップへ